スポンサーサイト


おひさしぶりですこと

カウンターが1000台に突入しかけてるのに放置しっぱなしだったなんて。オレ、反省(゚▽゚*)

てことで久々に更新しますその内容は、北海道旅行について書きます。
途中写真出てきますが、へたくそだからよくわからいかもしれなかったりします。
覚悟してみてちゃぶだい(古

まづ1日目は札幌ー小樽でぇございぃます。

前に行ったときに札幌はエンジョイしたので小樽に行こうということに。
DVC00115.jpg


小樽ではお寿司食べましたよ。まぢでウマーでした。
感想それだけかよって話ですよね( ´,_ゝ`)

そしてその後オルゴール館へ行って来ました。
そこで手作りオルゴール作ってきました
DVC00142.jpg


ちっちゃくてわかりにくいでしょうが柱のあたりの下に電球が入ってて
カラフルに発光します。すう゛ぁらしぃです。

オルゴール館でネタもしっかり手に入れてきました。
DVC00116.jpg

横から見ればかわいいペングィンさんです。

ところが、前から見ると



DVC00113.jpg

変な生物になりました。あきらかに目離れすぎです。しかも飛び出てるし。

そしてこの夜、札幌といえばビールなわけですが、行って来ました札幌ビール園。
DVC00110.jpg


おいしかったよジンギスカン(゚▽゚*)
DVC00105.jpg

(大ボリュームでお送りしております)

この後ゲーセンに行ってUFOチャーで盛り上がっちゃった

次の日は特急電車で北見(北東)へ
そんな電車の中でもおいしい物をいただきました。
そう駅弁。初体験です。

DVC00126.jpg

おいしかっったです。いくらがぷりぷりしてて、まさにIT革命でした。

摩周湖とかそこらをくるくる廻りました。
吹雪いてるし、風強いしで楽しみ切れなかったけど凍った湖の上に立てたりして面白かったですよ。


3日目、オホーツク、網走へ。
結局この日も食事はお寿司です。もう寿司ばっか。食い道楽です。幸せです。

オホーツク流氷館なるところへ行って来たわけですがそこで今回最大に驚く事実が発覚。

クリオネについてです。あのかわいいのですよ。
正式名称「クリオネ・リマキナ」

そんな彼らの食事方法をご存じでしょうか??

図解したものをどうぞ。覚悟してください。夢に出ます(?













DVC00135.jpg


DVC00134.jpg


DVC00133.jpg


頭開いてます。イラッシャイマセーです。(((( ;゜Д゜)))ガクガク
頭に触手があるらしく、つかまえて食うらしいです。
クリオネが食ってるのは「リマキナ」というちょっとした仲間の貝らしいです。
因みにクリオネも貝です。

近くには、わかりやすく食事の風景を絵で描いてくれていました。
DVC00132.jpg

縦横間違ってますが、めんどいので修正してません。
首を横にして見てください。周りの人に不思議がられることうけあいです。











オマケ


DVC00131.jpg


スポンサーサイト

コメント

密告希望者署名欄

トラックバック

トラックバックURL

http://azraelpunish.blog35.fc2.com/tb.php/18-a69dd827
